2013年9月11日水曜日

雑記帳はじめました

こんにちは、またははじめまして。藤原琢磨と申します。本日より、また別の個人ブログをはじめることにいたしました。

これまで個人の活動としては、基本的に「クラシカル・コンサート・カレンダー」をメインに個人的なことは書かないできたのですが、Google+で雑記的なことをちょこちょこ書いているうち、もう少し自由になる場所がほしくなりまして、このタイミングで新しいブログを始めることにしました。向こうはとにかく地道な作業ですので、たまには違うことをしたくなるんです、ご容赦くださいませ(笑)。

自分としてはまたブログか、と思わなくもありませんが、どうもほかのSNSよりはブログのスタイルが性に合うようだし、それに今から新規にサイトを作りこむほどにはWeb方面に明るいわけでもない、もので。苦肉の策で手の内のものを、ということになりました(笑)。

内容としては長短様々なエッセイ風の文を書くこともあり、どこかで知ったニュースをさらっと紹介するなり、新譜を貼るなり動画を貼るなり、ほんとうに雑記になると思います。できるだけ、クラシック音楽の話をメインで、という軸ははずさないつもりです(それ以外の話題は、それこそGoogle+の方でさらっと、くらいにしようかと)。そうそう、この春からはじめたトランペットの話もしたいなって思っていたんですよ!(やる気の割に書けるのは特殊初心者の戯言ですが←この「特殊」についてはおいおいに)

デザインもなにもいろいろと暫定なのですが、もしよろしければ本体ともどもおつきあいくださいませ。では本日はここまで。

…で終わるとあれなので、スタートを飾るべき音楽を、最初の更新の最後にどうぞ(紛らわしい言い方)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿